確信と展望を広げた3.11玄海集会

寒いなか多くの方々にお集まりいただきありがとうございました。
「実行委員会からの連日のニュースに徐々に期待が高まってきました。さよなら原発だけでなく、こんにちは自然エネルギーを取り入れ今後の展望を指し示す集会となったことはとても意義あることです」「染谷先生、小坂さんの明るいトーンの提案がとても力強く、現実的でもあり、ぜひ私たちもまねしたい、実践したいと思いました。自分の地域で志を同じとする人達を集めて、まず学習からはじめるつもりです」「黒澤監督が反原発の映画をつくっていたことは知りませんでした」との感想にあるように、約650人が参加した3・11玄海集会は、寒さに絶えながらも「原発ゼロ」と「自然再生エネルギーの爆発的普及」への確信と展望を広げました。